旅行反省

旅行疲れで14時間くらい寝てたけど大丈夫、私は平気。
今回の旅行はものすごい突発で、前日まで日程すら確定していなかったりしたのだけれど、やっぱり普段行かないところへ行くのは楽しかった。ただ、東京離脱の日になって「旅行ってこっち(東京)方面だったのか!」とか言われたので、もうちょいきちんと告知すればよかったなと。予定が合えば会いたいなーと思いつつも会えなかった人が何人かいて、その原因はウチの告知レス日程だったというのもある。
あと現地で動きやすくするための完全ノープランだったのは、良い面悪い面どちらもあった。良かったのは思惑通り到着したその日から突発で遊びに行けたり、ソロ観光でテキトーに動いたりできた事。悪かったのは家主含めて出不精野郎3人が集まったせいで異様に腰が重かった事。どこの旅行者がたった4日の短い日程中に化物語(全15話)偽物語(全11話)とAngelBeats(全13話)を視聴し終わる(=家から出ない)というのか。AngelBeats超面白かったです。説明不足を解消できれば最高。いやそれは別の話だ。まあ主目的としてMtGやりに行った的な面もあるので、これは致し方なしというところ。あと一番出かけやすい時間(〜13時くらい)に家主寝てんだもん。ネトゲ廃人怖い。
とりあえず次の旅行は、一週間、と言わずともせめて5日前までに日程を確定させて、ついでに観光の割合を増やすのが目標かな。といっても、普段住んでいるのが観光地・オブ・観光地なので、テンプレな観光じゃなくて街並みを見る感じの方が面白かったりするんだけれど。高度制限など知ったことかと言わんばかりのビル街を回って、やたらいっぱい来る電車にスゲースゲーと言った時点で観光という点は達成されていたような気もする。それを田舎者と言うのかもしれないが、いいのだ。だって田舎者なんだから。